心の教育で次代を担う人づくり

耕雲塾は、「耕雲種月(雲を耕し、月に種を植えるように、高い理想を掲げ、着実に努力する意)」

NHK札幌文化センター 写経と坐禅-禅を聞く会-

ホーム  >  ブログ  >  ブログ  >  NHK札幌文化センター 写経と坐禅-禅を聞く会-

ブログ - NHK札幌文化センター 写経と坐禅-禅を聞く会-

NHK札幌文化センター 写経と坐禅-禅を聞く会-

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
耕雲塾 2015/1/21 10:06
平成26年1月18日、13:00~14:30まで、ガーデンパレスホテル レストラン「四川」にて開催された。

今回は、NHKの教室ではなく、レストランで新年昼食会を行い、親睦を深めました。
当初、出席予定だった女性1名は、前日関西からの飛行機が雪のため千歳空港に着陸できず仙台泊となり、欠席されました。また、男性の方も雪のため一人は欠席、一人はJRが間引き運転となり、30分遅れての参加となりました。

秋から受講されている女性の方は、お正月休みにインドに行かれ、またそれ以外にも色々な国に旅行されているので、その話で盛り上がりました。スリランカは本当に仏教の国であること、他の国では寝ているお釈迦さまや象に乗ったお釈迦さまの像があるのに、日本にはないことなどを話されました。また、蓮昌庵老禅子も何度か訪れたことがある中国のことなども話題にのぼりました。

また、こういう機会を持ちましょう、ということで、散会しました。
 
(参加者 男性1名 女性3名 計4名)

芙蓉 拝
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (4140)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kouunjuku.org/modules/d3blog/tb.php/50