心の教育で次代を担う人づくり

耕雲塾は、「耕雲種月(雲を耕し、月に種を植えるように、高い理想を掲げ、着実に努力する意)」

『紅葉狩り』

ホーム  >  ブログ  >  ブログ  >  『紅葉狩り』
  • カテゴリ ブログ の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 『紅葉狩り』

『紅葉狩り』

カテゴリ : 
ブログ
執筆 : 
耕雲塾 2012/12/6 19:23
平成24年12月2日(日曜日)京葉支部 市川道場に於いて
『紅葉狩り』が開催されました。
お天気にも恵まれ、美しい紅葉が舞う中、静坐禅体験、投句、お茶、コンサートなどなど、来られた皆様には楽しんでいただけた様子でした。関係者一同もとても喜んでおります。参加人数は89名を数えました。おうどんが足りなくなり、終わりの方々はお蕎麦にになってしまいましたが、ごめんなさい。


午前10:45~ 静坐体験 本堂に於いて 33名(11名会員スタッフ)の参加。
          竜穏さんの説明にも熱が入り、参加者も真剣!
          10分、15分と2回坐りました。
なかなか、足を組んで三角形を作るのが難しい・・。膝が畳に付かないのですよね・・。
私もそうでした。

外の景色は・・・。美しすぎる・・。


お昼は、暖かいおうどんをお庭にて頂きました。
紅葉、にんじん、ちくわのてんぷらをお好みでトッピング♪美味しいね!
 

午後は 1:30~ 2:30~ 2部制でコンサート
プレミューローズ♪ フルート、マリンバ、キーボードのコンサートが本堂にて行われました。

『元気の出る癒しの音楽』をお届けすることをモットーに活動しているオリジナルサウンドユニット。プログラムは コスマの枯葉、サティーのジュ・トゥ・ブ 、埴生の宿、等、最後は紅葉を会場の皆様とご唱和致しました。。
その間、午後1時より、山の上「洗心庵」に於いてお茶席が設けられ、美味しいお菓子とお抹茶をいただきながら 紅葉鑑賞・・・。
秋の美しい禅道場の空気をいっぱい味わいました。

露香さん撮影

知韻heart

 

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://kouunjuku.org/modules/d3blog/tb.php/5
参照元
CASIO2013/6/7 23:06
ンラインで探しています。ありが......more
CASIO
SEIKO2013/6/7 23:06
それを見つけました。あなたはヤフーニュースに記載されている取得する方法上の任意のヒントを持っていますか?私はしばらくの間しようとしてきたが、私はそこに着くように見えることはありません!ありが......more
SEIKO
カシオ腕時計2013/6/7 23:06
ピックのためのあなたの情熱が輝いています。この分野での作業を続けてくださいと私は将来的にあなたからより多くのものを見たいと思っていま......more
カシオ腕時計